【開催報告】2023/9/23

2023/9/23に開催されました横浜読書会の活動報告です。
今回紹介された本はこちら☆

科学的に正しい読書術

日本人の8割以上が月0〜2冊しか本を読まないようです。一方で、その6割近くの人が自分の読書量を増やしたいと思っています。そして読書量を増やしたいと思っている人に多いのが「読書が習慣化されない」「知識が身につかない」といった悩みでしょう。本書はそんな悩める人々の救世主になる一冊かもしれません。ある程度の読書量をこなす人にも気づきの多い一冊です。

沈黙のWebマーケティング

WEBマーケティングで苦労している人は多いのでは?それなら本書を読むべきです。本書はSEOという単語自体初めて知ったという方にも読みやすく頭に入りやすい内容になっています。マンガ風のストーリーでイメージを掴み、その後の解説記事によりWEBマーケティングの理解を確実に深めることができる一冊です。

ロシアン・ルーレットは逃がさない

ヒトラーの馬を奪還せよ

私が紹介した2冊です。読書の楽しさとは、自分の人生では到底味わえない経験をすることができることにあリます。まさにそれが味わえる2冊です。『ロシアン・ルーレットは逃がさない』は、ソ連崩壊後、急速に富を蓄積した大富裕層のオリガルヒとプーチンとの関係についてのノンフィクション。『ヒトラーの馬を奪還せよ』は、ナチスドイツ時代のヒトラーの総統官邸正面に建てられた2つの馬のブロンズ像についての本。戦争から70年近く経った今、美術界の裏市場に売り出された銅像は本物なのか、美術界のインディ・ジョーンズことアルテュール・ブラントによる一冊。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
koya
読書歴10年。書評歴3年。本は読んでいるだけではダメです。 知識はアウトプットしてこそはじめて血肉となります。 私は読書歴10年ほどで、現在は毎月平均して10冊程度の本を読んでいます。 私がこの10年間で培ってきた読書のノウハウや考えは、きっと皆さんの役に立つと思っています。 目標は「他人が読まない本を手に取る読書家を増やすこと」です。
PAGE TOP