2023/10/15 本日買った本

【1冊目】『宇宙に質量を与えた男 ピーター・ヒッグス

そういえば「ヒッグス粒子」ってなんだったっけ?と思い手に取った一冊。2013年のノーベル賞の受賞から10年、改めて「ヒッグス粒子」の発見者であるピーター・ヒッグスの人生に迫った一冊。

【2冊目】『なぜAppleは強いのか

半導体戦争』を読んで以来、半導体進化の過程に興味があって手に取った一冊。図版がとても美しい。

【3冊目】『教養としての着物

最近、タイトルに「教養としての〜」が入った本をついつい手に取ってしまう・・・。

【4冊目】『デジタル・フロンティア

DX、DXと最近聞くけど、多くの人は電子化することとDXを勘違いしている節がある。改めてDXについて学ぶ一冊。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
koya
読書歴10年。書評歴3年。本は読んでいるだけではダメです。 知識はアウトプットしてこそはじめて血肉となります。 私は読書歴10年ほどで、現在は毎月平均して10冊程度の本を読んでいます。 私がこの10年間で培ってきた読書のノウハウや考えは、きっと皆さんの役に立つと思っています。 目標は「他人が読まない本を手に取る読書家を増やすこと」です。
PAGE TOP